よくあるご質問

お客様からよくいただく質問を集めました。
その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q.介護リフォームとは具体的に何をしたらよいのでしょうか?

手すりを設置する、部屋と廊下など段差を解消する、というのが一般的です。
お住まいになる方が、「足が上がりにくい」のか「車いすでも生活しやすくしたい」のかで内容が変わります。

介護ベッドを入れるために和室から洋室へ変更したり、介護を必要とされる方の部屋の側へお手洗いを設置するなども挙げられます。
リフォームには介護保険が適用になることもございます。

今現状必要なものや、今後必要になるものなど、それぞれのご家庭にあったプランをご案内いたします。

Q.リフォームを考えているのですが、何から始めればよいでしょう?

まず当社にお問い合わせください。
お客様のご要望を伺い、現状を確認させていただいた上でお見積りをさせていただきます。

リフォームに関するご質問など、お気軽にご相談ください。

Q.工事の間はずっと家にいないといけないのですか?

外出していただいて大丈夫です。
外出時に声をかけていただければ問題ありませんのでご安心ください。

Q.土日も対応してもらえますか?

A.はい、対応しております。ご相談ください。

Q.リフォーム中に仮住まいや引越は必要でしょうか?

A.工事の規模などにもよりますが、仮住まいや引越まではされないお客様がほとんどです。
全面改装など工事が長期にわたる場合は、仮住まいをお勧めしております。

Q.イメージはどのように伝えたらいいのでしょうか?

A.お客様のイメージを共有できるように、担当者がご要望を詳しくヒアリングいたします。
実例写真などをご用意いただけますと、より具体的なお打ち合わせが可能となります。

Q.リフォームの相談にも費用はかかるのでしょうか?

A.ご相談はもちろん、プランや見積もりの作成も無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください

無料お見積もりはコチラ
Copyright 2020 有限会社ケンプランニング